2019年、あけましておめでとうございます

3 min

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします!

いやー、2019年になりましたね。いつもはガキ使で年越しでしたが、今年はソードアート・オンラインのアニメ視聴で年を越しました。それだけで、今年は何かが違う気がしてきますね!明日は今日とは違う自分になるっちゅーやつですね!

 

さて、一年の計は元旦にありといいますし、今回も今年の計画・目標を書いていきます。

 

その前に、まずは去年の計画・目標の結果を見てみたいと思います!

 

 

【2018年の目標・読書会編】

▼読書会を継続して開催する
【結果】継続して開催出来ました!ぱちぱちぱち!

 

▼東京、福岡、名古屋で読書会を開催する
【結果】東京と名古屋は無事に開催することが出来ました!福岡は流れたあとそのままになってしまっていますね・・・。2018年当初は予定してませんでしたが、京都での読書会や一周年イベントが実現しました!

 

★「文    G   」を開催する。
【結果】こちらはまだ実施は出来てませんが、実施出来る条件は整いつつあります♪1月から京都で夕方の部として開催する「実験的経験会」の中で実施が出来そう!

 

★サークル活動
【結果】実施出来ました!私自身が企画したのは結局飲み会だけでしたが(落語企画が台風で流れましたのでね・・・・・・)参加者さんの企画して下さった「古本祭り」や「謎解きゲームへの参加」などなども実現しました。関西・東京では彩読LINEコミュニティが誕生しましたので、2019年のサークル活動はますます盛り上がりそうですよ♪

 

 

【2018年の目標・プライベート編】

★年間100冊は本を読む
【結果】レビュー投稿は76記事でしたが、本自体は100冊は多分読めてるはず!

 

★御朱印巡りを始める
【結果】本を買って読んで以来、活動としては出来てませんね・・・・・・。が!JOJO原画展に行った際に何と御朱印帳を購入出来ました!始めるための条件は整いつつあります♪

 

★マラソン大会に出場する
【結果】最近走ってもいませんね・・・・・・。

 

★椎名林檎の世界に溺れる
【結果】林檎班に入会し、会員カードGET♪何したら溺れられるのか、自分自身の発言の定義を若干疑い始めましたが、相変わらず椎名林檎さんは大好きです(^^)

 

 

以上!!まあ割と達成出来た方じゃないでしょうか!(自分に激甘)

 

 

お次は今年の目標!!

 

 

【2019年の目標・読書会編】

▼大阪、京都、東京、名古屋で読書会を継続して開催する
居場所作りがメインですから、単発ではなく継続して実施していくことが何より一番大事♪
今後も続けていきます!
福岡は流れたあとそのままになってしまっているので、2019年には開催したいなーと思っていますが、他にも関西からアクセスしやすい広島や岡山、徳島辺りも気になる所。まあしかし、とにもかくにも、まずは大阪、京都、東京、名古屋で継続出来る形を考えていきたいなーと思っています。

 

 

▼新しい読書会のスタイルを模索する
以前から構想している「文    G   」含め、実験的経験会で色んな読書会や読書にちなんだ企画を試みていきたいなーと思っています。それってもはや読書会なの?ってレベルのこともするとは思いますが、ちなみに京都で1/20に『装丁グランプリ』を開催しますので、是非!

 

 

【2019年の目標・プライベート編】

★年間100冊は本を読む
まあ今年もいけるでしょう!

 

 

★まだ見たことのない世界を体験していく
落語や御朱印巡り、宝塚などなど・・・・・・興味があるけど体験していない事を体験していきたいですね。まずはそのためのブカツを!作ろうと思ってます♪ちなみに、体験「する」ではなくて「していく」ですからね。ココ重要デスヨ!(何が?感)

 

 

★走る
2018年の結果発表を上に載せてしまったがためにグレードダウンした感満載ですが、まずは走らねば・・・・・・ね。マラソン大会も気が向けば出場してみたいと思います←

 

 

★椎名林檎の世界に溺れる
自分自身の発言を定義づける・・・・・・まずはそこからだ!理性を失うことが大事なのだろうか・・・・・・。とりあえずワタクシ林檎班会員です。

 

 

★明日は今日とは違う自分になる(週イチくらいで)
読書会もそうですが、変化を恐れない。明日は今日とは違う自分になっている精神で日々を生きていきたいな~と。とはいっても毎日って大変ですのでね・・・・・・目標設定としては月イ・・・・・・週イチくらいで頑張りたいと思います!

 

 

以上!!

 

 

他にもあった気がするけど・・・思い出せないからいいや!(笑)

 

 

達成出来たかどうかは、また一年後に確認したいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

・・・・・・あ。

 

 

 

 

 

 

仕事の目標がなああああああああああああああああああい!!!

 

 

 

 

胸の内に秘めてるってことで(笑)