7周年イベント当日の流れ

通常の読書会とはタイムスケジュールや進行方法が異なります。
戸惑うこともあるかもしれませんので、以下の内容を事前にご確認お願いいたします。

事前準備のお願い

①「推し本7作品」の選書

今回の読書会では「推し本神7リスト」を作っていただきます。あらかじめご自身の推し本7作品が何か、選んでおいてください。読書会当日に紹介する本は、通常回と同様にお一人一冊ずつとなります。

②「推し本神7リスト」の記入(当日でも大丈夫です)

「当日慌てるのが嫌なので、事前にリストも作って持っていきたい!」という方は、下記データをダウンロードしてください。似たような形でしたらアレンジ加えていただいても問題ありません。

「名前を付けて画像を保存」でデータダウンロードできます

事前にリストも作っておきたい方用ですので、準備しておかないと参加できないわけではありません。当日用紙をお渡ししますので、そちらにご記入ください。

また、推し本の7冊も全て持参する必要はありません(持参していただいてももちろんオッケーですが、重いと思いますので無理はなさいませんよう……)

わたしも作ってみましたので参考にしてみてください。(コメントのほうは空白でも大丈夫です)

画像が暗いですね…!

10:00~10:15 受付

10:00~10:15の間に会場へお越しください。10:15頃は混雑しますので、混雑回避のため出来るだけ早め早めの来場にご協力お願いいたします。

会場入口前の階段です
階段をあがって右手に受付設置予定です

・受付では「ご予約時のお名前」を教えてください。

・PassMarket以外でご予約された方は、受付で参加費のお支払いをお願いいたします。

・どのグループかをお伝えしますので、入場後はそちらのグループへ移動をお願いします。

・テーブルに「ネームカード」がありますので、読書会で使うお名前の記入をお願いします(あだ名でもオッケーです)

・テーブルに「案内用紙(読書会の流れ等を記載したもの)」がありますので、ご確認ください。

・テーブルに「推し本神7リスト」をご用意しておりますので、事前に考えてきた推し本7作品のタイトルをご記入ください(コメント欄もありますが、空白でも大丈夫です)

・受付終了時間まで、しばらくお待ちください。

10:15~11:25 推し本披露会SP テーマ「わたしの推し本 神7」

10:15になりましたら読書会開始です。

通常は参加者のどなたかに進行役をお願いしておりますが、今回は「進行のいない形式」で行います。会が滞らないように進行は考えておりますので、安心してお楽しみ頂けたらと思います。全体の進行は私が行いますので、何かありましたらその都度お声がけください。

各テーブルにはこのような紙が置かれています。

主催挨拶の後にアナウンスしますので、グループのどなたかがめくってください。裏にはこのようなことが書かれています。

自己紹介の際に言っていただきたい4つのことが書いてあります。4番目の項目は当日まで秘密です。

全員の自己紹介が終わりましたら、それぞれで推し本紹介を行っていきます。
もう一枚紙を置いてますので、どなたかめくっていただいて紹介を始めてください。

本の紹介につきましては、上手く紹介しないと!と思わなくて大丈夫ですし、噛んでしまった!と不安にならなくても大丈夫です。他の方が紹介している間も、気になる点がありましたら自由に質問して下さい。推し本神7リストに記載していただいた作品のうち、一冊を選んでご紹介ください。

11:25~11:55 フリートークタイム

読書会が終了しましたら、一旦フリートークタイムとなります。通常行っている全体発表はありません。ご歓談をお楽しみください。

11:55~12:20 お楽しみ企画「ブックしりとり神7」

フリートークタイムが終わりましたらお楽しみ企画「ブックしりとり神7」を行います。

ルールは以下のとおりです。

〇本のタイトルでしりとりをするゲームです。

〇1タイトルにつき1ポイント獲得することができます。

〇最も多くのポイントを獲得したグループが優勝となるグループ対抗戦です。

〇本のタイトルであれば、読んでいない本でも何でもオッケーです。

〇しりとりの本タイトル縛りとイメージして頂けたらオッケーです。

〇グループメンバーの神7リストにあるタイトルをしりとりに使うことが出来たら高得点。ただし、グループメンバー全員で「神7!(かみせぶん)」とコールを行わなければ成立しません。

文章だけではイメージがわきにくいと思いますので、当日は本番前にデモンストレーションと練習も行う予定です。

12:20~12:45 主催挨拶等

最後に主催挨拶を終えましたら、7周年イベントは終了です。

12:45~13:00 片付け・完全撤収

13:00完全撤収です。テーブルや椅子の原状復帰がありますので、お時間のある方はご協力をお願いいたします。

※上記タイムスケジュールは変更になる可能性があります