【大阪開催】読書会、今週日曜日に開催です!

2 min

読書会の開催日が近づいてまいりました!

 

楽しみです♪

 

ひたすら楽しみです♪

 

6/10の読書会にお申込頂いた方には最終確認メールを送信しております。届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数おかけしますがホームページのお問い合わせフォームかTwitter、ブログのコメント欄等にて連絡をお願いいたします。

 

申込してないのにメールが届いてる方がおられましたら、お手数おかけしますが優しい眼差しでスルー又はご指摘頂けたら幸いです。決して催促しているわけではございません。手動による人為的ミスでございます。何卒、ご容赦下さいますよう・・・

 

 

<ご予約状況>

推し本披露会(午前の部)・・・21名(満席)

課題本読書会(午後の部)・・・10名

どちらも募集終了しました!当日は宜しくお願い致します。

 

 

<当日の流れ・午前の部>

★受付を済ませたら席について頂きます。今回はA、B、Cテーブルに分かれますので、受付時にどのテーブルかをお伝えします。開始時刻になったらまずは司会が挨拶します。

★司会の挨拶が終わりましたら、各テーブルでそれぞれ自己紹介をして頂きます。お名前、普段読まれている本だったり好きな作品や作家さん、最近ハマっていることなど簡単なもので構いません。各テーブルには進行役がおります。

★自己紹介後は本の紹介です。本を紹介する機会って普段なかなかないですよね。上手く紹介しないと!とか、噛んだ!と不安にならなくても大丈夫。別の方が紹介している間も、気になる点があったらどんどん自由に質問して下さいね。

★休憩は随時取りたい時に取って頂きます。最後に各テーブルでどのような本が紹介されたのか、それぞれ発表をして頂きます。12:00頃になりましたら終了です。

 

<午前の部・午後の部どちらもお申し込み頂いた方>
お昼も部屋は使用出来ます。午前の部が終わった後にランチしながら交流しましょう。弁当をご持参下さい。コンビニ弁当やパン等でも問題ありません。(アルコールは不可となっております)
強制ではありませんので、外食しに行って頂いても構いません。午後の部の受付時間内にはお戻り下さい。よろしくお願い致します。

 

<当日の流れ・午後の部>

★6/10午後の読書会、課題本は武良布枝の「ゲゲゲの女房」です。

★受付を済ませたら席について頂きます。午後の部は六つのテーブルをくっつけて全員でお話をします。開始時刻になったらまずは司会が挨拶します。

★司会の挨拶が終わりましたら、それぞれ自己紹介をして頂きます。お名前、普段読まれている本だったり好きな作品や作家さん、最近ハマっていることなど、簡単なもので構いません。

★自己紹介の後は、今回の課題本を読んでいる最中に感じたこと、読後感じたことなどを話していきます。メモ帳があると便利かもしれませんが必須ではありません。

★本について語る機会って普段なかなかないですよね。他の方の意見を聞いている内に、一人で読んでいた時には気づかなかった点に気づいたりすることが出来ます。

★休憩は随時取りたい時に取って頂きます。14:40頃になりましたら終了です。

★14:40に終了ではありますが、お部屋はもう少し時間を取っております。「まだまだ話し足りない~!」という方は残ってお話しましょう(^^)以上です。宜しくお願い致します。

 

では、今週日曜日、よろしくお願い致します♪