《東京》4/15(土) 推し本披露会 開催のお知らせ

2023年4月15日(土)午後に推し本披露会を開催します。

本が好きな方でしたらどなたでも大歓迎です。

参加お待ちしております。

日時2023年4月15日(土)
受付13:20~13:30
時間13:30~14:40
定員18名
形式推し本披露会
参加条件どなたでも
持ち物おすすめしたい本1冊以上
参加費1,600円(当日現金払い、もしくはPassMarketによる事前支払い)
場所ふれあい貸し会議室 新富町A
住所東京都中央区 新富1-8-11 TRUST VALUE新富町3階(旧東新ビル)
アクセス東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
都営浅草線 宝町駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩11分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 徒歩16分
東京メトロ東西線 茅場町駅 徒歩14分
JR山手線 有楽町駅 徒歩15分
都営浅草線 日本橋駅 徒歩16分

―――――――――――――――
【全体のタイムスケジュール】
第1部:漫画限定読書会
10:20~10:30 受付
10:30~11:40 漫画限定読書会
11:40~11:50 主催挨拶・終了

第2部:推し本披露会
13:20~13:30 受付
13:30~14:40 推し本披露会
14:40~14:50 主催挨拶・終了

第3部:課題本読書会
15:40~15:50 受付
15:50~17:00 課題本読書会
17:00~17:10 主催挨拶・終了
―――――――――――――――

読書会って何?

「読書会って何!?いま初めて知ったよ」という方は、まずは下のリンク先をチェックしてみてください。
▶読書会とは、読書が好きな人におすすめな交流会です

推し本披露会とは?

おすすめしたい本を各自持ち寄り紹介する形式の読書会です。文学、小説、ラノベ、マンガ、エッセイ、絵本、児童書、ビジネス書などジャンルは問いません。皆にオススメしたい本=推し本を披露して下さい。
読書を続けていると、自分で選ぶ本が好きな作家さんの本だけになってしまったり、似たようなジャンルばかりになってしまうことがあります。別のジャンルに挑戦してみたくても何を読んだら良いか分からない。あるいは普段あまり本を読まないでいると同じく何を読んだら良いのか分からなくなってきます。そうした時に推し本披露会はおすすめです。誰かの好きな本はきっと他の誰かも好きになれる本です。

あまり本を読んでないけど

読書量は関係ありません。知識をひけらかす必要もありません。最近読んで心に響いた本でも良いですし、子供の頃に好きだった本でも構いません。おすすめしたい本を一冊以上、持ってきて頂けたらと思います。

読書会はどんな雰囲気?

開催レポートがありますので、参加前にぜひ一度チェックしてみてください。前回の漫画限定読書会のレポートはこちらです。
▶《東京》2022年12月10日(土) 推し本披露会&漫画限定読書会レポート

当日の流れは?

13:20~13:30の間に会場へお越しください。
会場に入りましたら、まずは受付をお願い致します。
13:30になりましたら読書会開始です。
主催挨拶の後、簡単な自己紹介をして頂き、オススメの本を紹介したり本について語り合います。まずはお一人一冊ずつの紹介です。持ち時間はお一人あたり7~8分です。一巡しましたら二巡目に移るか、フリートークとなります。
最後にお知らせと本の写真を撮らせて頂きましたら、読書会は終了です。(14:40頃に終了予定です)

当日の連絡方法は?

「受付時間に間に合わない」「朝起きたら体調悪くて欠席する」等のご連絡は下記リンク先のフォームをお使いください。取り急ぎの連絡用ですのでメールアドレスの入力も省略しております。こちらからの返信はありません。
▶読書会当日の連絡用ページ

開催場所は

開催場所は新富町駅3番出口から徒歩3分、八丁堀や宝町、京橋駅も徒歩圏にあるふれあい貸し会議室 新富町Aです。
1Fにカレー屋さんがあります。入口を入ってすぐ階段がありますので、進んでいただきますとエレベーターがございます。エレベーターにて3Fへ行き、出てすぐ右手に会議室がございます。

〒1040041 東京都中央区新富1-8-11 TRUST VALUE新富町 3階(旧東新ビル)
https://goo.gl/maps/Gik4NPq2kC242WBm7

当日は主催も準備等しておりますので電話での案内対応は出来かねます。あらかじめご了承ください。

注意事項

当読書会は読書好きが集まる場です。下記の点にご注意下さい。トラブル等ありましたら主催に報告をお願い致します。
・当会は読書好きが集まる場であって出会い目的ではありません。
・他参加者が不快になる言動はお控え下さい。
・宗教やネットワークビジネス等の勧誘は禁止しております。またそれらへ誘導することを目的とした推し本を紹介することも同様です。
・その他、一般的にマナー違反と思われる言動はお控え下さい。
・他参加者から報告があった場合、出入禁止とする可能性もあります。

新型コロナウイルス感染防止対策について

マスクの着用は個人の判断に委ねます。
会場での検温は行いませんので、当日朝ご自宅で検温を行い、37.5を超える発熱または平熱を1以上上回る発熱がないか確認し、ご対応をお願いいたします。
・咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒、三密状況の回避などの感染症対策をお願いいたします。
・会場内の窓を開け、換気を行います。

1部、3部のご案内

こちらの推し本披露会は第2部です。同日午前には第1部の漫画限定読書会、午後には第3部の課題本読書会を開催します。

▶第1部:漫画限定読書会(10:20受付)

▶第3部:課題本読書会(15:40受付)

参加申込方法

次項の参加申込フォームからお申し込みいただけます。

その他にも申込方法はありますので、申込フォームがうまくいかない場合等にはそちらをご利用ください。キャンセル待ちについても記載しております。

▶参加申込方法について

参加申込フォーム

お申込みにはお名前とメールアドレスが必要です。
こちらの参加申込フォームに入力をお願いします。お申込みを頂いた段階ではまだ参加確定ではありません。お席に空きがあるかを確認し、こちらから改めてご連絡いたします。先着順のため、既に満席だった場合は一旦キャンセル待ちとさせて頂きます。通常3日以内にご連絡いたしますので、メールのチェックをお願いいたします。

お名前は本名でもハンドルネームでも可です。ご記入して頂いたお名前で読書会当日はお呼び致します。参加希望の回のチェックボックスにチェックを入れて送信してください。




    ※次回は5月18日です。募集開始までしばらくお待ちください。


    ※スパム対策のため、自動返信は行っておりません。なるべく早めにご連絡いたしますので、送信後はしばらくお待ちください。2、3日経っても連絡がない場合はお手数おかけしますがinfo@iro-doku.comまでご連絡ください。