バーチャルラン+ランニングマシン=最強説の否定

2 min

先日このような記事を書いた。

ランニングマシンで走るときにはバーチャルラン動画を見ながら走るのが最強じゃね?っていう話(ざっくり)

結論から言おう。

だめだった。

いつものように三日坊主だった。

景色を楽しみながら走るのはなかなか楽しい。走り出したら楽しいのだが、その前の「走るぞ!」というモチベーションにまでは至らなかったのである。無論、この方法がばっちり当てはまる方もいるだろうから、あくまでも個人的見解である。

私は絶望した。

結局……だめなのか。私はもう一生走らないのかもしれない……。だって、あれだけ良いぞと思った説なのに、結局三日坊主だなんて……。走るのは楽しいのだが、長時間となると途中で飽きてきてしまうのだ。さて、どうするか……。

秋冬の間に痩せるぞと意気込んでいた私の心は打ち砕かれた。同時に、走らない事による自己肯定感の低下。危険水域に達した所で、私は気づいた。

「セクシー動画観れば良いんじゃね?」

なぜ気づかなかったのか!!

自分の狭い視野にはもうこりごりだ。というわけで私は試しにセクシー動画を流しながら30分走ってみた。

……はかどるうっ!

これまでは1分が長く感じられていたのに、この方法だとあっという間に30分が過ぎていた。むしろもっと走りたくなったほどだ。

私は新たな説として「セクシー動画+ランニングマシン=最強説」を提唱したい。

ランニングマシンならば、人目を気にしなくて良い。つまり、走りながら何をしても良いのだ。ならば、周りを気にしてイヤホンしながら音楽を聴くとかよりも、もっと楽しいことをすれば良い。それが私にとってはセクシー動画を観る事だったというだけだ。抽象度をあげていうと、この方法とはつまり「時間を忘れられるくらい好きな動画を観ながらランニングマシンで走る」ということである。

というわけで。

仕事等の都合上、一週間に一回ではあるが、最近はこの方法で見事定期的な運動の確保が出来ている。必然的に走る機会を作る事に成功した。成功してしまった!うはははは!これで春までに痩せれるぞー!!これはまじでおすすめです!お試しあれ!

~ダイエット最強説編 完結~

PAGE TOP