記憶にございません

昔働いていた職場の最寄駅にたまたま寄る機会があった。乗り換えで必要だったからだ。

懐かしいんだろうなーと思って駅を降りたのだけれど、あれ?違う所だったかな?駅の反対側だったっけ?ってくらいに記憶がなかった。確かにここが最寄駅なはずなのに。

働いていた職場の中は覚えている。多分入ったら「ここ!ここ!」ってなるだろう。けれど、職場の外はまるっきり記憶がなかった。

まあそんなこともあるか。

っていうだけの話。

ところで先日映画館に行った時、予告を見ていたら気になる映画が沢山あった。その中でも面白そうだったのが「記憶にございません」って映画だ。

内容としては……あー、えーと、記憶にございません!

っていうだけの話。