有給休暇 ~夜更かし出来る幸せ~

皆が仕事をしている日に休む。

何食わぬ顔で取得しつつも、休んでいる間に皆は仕事してるんだよなあなんてちょっぴり罪悪感も。いやいや、罪悪感を覚える必要はない、と言い聞かせて当日はゆっくり休むことにしてます。あまり考え過ぎると私の場合は腹痛くなりますからね!

次の日に仕事や予定が入っている時はちゃんと寝るようにしてるんですが、予定がなければ夜更かし出来る!

明日やらないといけないのは市役所に行くことだけで、時間指定は特にない。となると、気にせず夜更かしが出来る!!最高!!

せっかくの休みなので、有効に使いたいなと思い、今回は前日~有給の日の予定を組んでみました。

 


【一日の予定】
0:00~6:00 宝塚DVD鑑賞
6:00~10:00 ブログを書く
10:00~11:00 市役所
11:00~12:00 昼食等の買い物
12:00~12:30 ブックオフ
12:30~13:30 帰宅後昼食
13:30~24:00 自宅にひきこもる
24:00~ 就寝


イケる!完璧なスケジューリング!!


というわけで当日。


▼0:00~6:00 宝塚DVD鑑賞

0:00~の時点で挫折。ふふふ、疲れが溜まっていたようだ・・・・・・ぐっすり寝てしまいましたよ・・・・・・。

 


▼6:00~10:00 ブログを書く

6:00起床(仕事の日も大体6:00か6:30に起床してるので習慣になってます)
ブログを書こうとするも、頭がボーっとしていて二度寝。ふふふ、だいぶ疲れが溜まっていたようですね・・・・・・ソファで寝てしまいましたよ・・・・・・(首痛い)

 


▼10:00~11:00 市役所

9:00に再び起床。10:00の時点では市役所に到着予定なので、急いで準備。しかし私はダラダラ準備する派なので大分時間がかかる。10:00過ぎに家を出発。
平日だったからかほとんど待つこともなく、スムーズに手続きを終える。11:00ちょうど!よし、スケジュール修正が出来てきた!

 


▼11:00~12:00 昼食等の買い物

この時点で予定に移動時間を考慮してなかった事に気づく。市役所からスーパーまでの移動、ドラッグストアへの移動、諸々コミコミで買い物していたら気がつけば12:10。
そこからブックオフへの移動。到着12:20。

 

 

▼12:00~12:30 ブックオフ

予定時刻を考えると・・・・・・10分しかない!いや、買うものは決まっているから大丈夫。ジョジョだ。ジョジョ五部全巻を買うのだ。JOJO部を立ち上げておきながら、実はこれまでTSUTAYAでレンタルしまくっていたので手元にない。そろそろ本棚に並べてウハウハしたいという欲求も高まっていた事から、買おうと思っておりました。

 

しかしッ!!

 

5部だけが・・・・・・ないッ!!

 

コミックも文庫版も売り切れておりました。あ、アニメでやってるからか・・・・・・ですよね・・・・・・。がっくりと肩を落とし、ふらふらとしているとコンビニ限定版の分厚いコミックが。あるー!!1~7巻までゲットしました♪

ふらふらしている間に気になる本もあったので、パラパラッとめくってみると、思いがけず面白い本もあってついつい立ち読み。あ、この本読書会で紹介したいな!最近ネットで開拓ばかりだったけど、やはりお店で回って開拓も良いなあ。今度書店も行こう。

 

・・・・・・うん、気がつけばブックオフにひきこもってましたよ!!

 

退店14:30。

 


▼12:30~13:30 帰宅後昼食

15:00帰宅。この時点で昼食食べてない!慌てて食べなくても良いのに慌てて食べる。お腹も空いておりましたしね。

 


▼13:30~24:00 自宅にひきこもる

もう今日は外に出ない!と固く誓い、自宅にて読書やらブログ記事を書いたり・・・・・・しかし、寝落ち。気がつけば20:00。夕食を食べる。そして読書。

 


▼24:00~ 就寝

寝落ちが祟って眠れず。少し夜更かしして就寝。

 


以上!!


ほぼ予定通りには行っておりません・・・・・・。あ、いつものことでした!!市役所に行く予定だけはちゃんと出来たのだから良しとしよう、うん(自分に甘い)しかし宝塚DVD鑑賞が出来なかったのだけは痛い・・・・・・色々観たかった。

ところで、市役所へは自転車で向かったのですが、久しぶりに自転車で走っていると風が心地良かったです。自転車走行中のイヤホン装着が確かあかんとなったので、何もつけず景色を楽しみました。ちょっと違う道を進んでみたりすると、いつもの街も少し違った雰囲気を感じられたりして、あ、こういう時間って大切だなーと。何気ない日常みたいなことを思い出させてくれました。

予定を詰めていくのも良いですけど、ぼーっとする時間も作っていきたいなーと思った今日この頃でした♪