「あなたにとって本とは?」みんなで作ろう彩ふの木企画 最新情報@第三期文学フリマ出店計画

こんにちは、のーさんです。

2022年6月25日、文学フリマ出店に向けて、彩ふ読書会としては第三期となる計画をスタートしました!更新情報をまとめていきますので、良かったらこのページを随時チェックしてみてください(^^)

文学フリマって何?

まず先に文学フリマについて!文学フリマとは、全国で開催されている文学作品の展示即売会です(公式サイトより)詳しくはホームページをご覧ください。
https://bunfree.net/

過去のレポート

初めて本を作り出店したのは2020年11月22日の文学フリマ東京でした。そのあと文学フリマ京都出店に向けて『別冊彩宴』を作りましたが、こちらはコロナウイルスの影響でイベント自体が中止となってしまいました。
第二期は『彩宴2』を作り2021年11月23日の文学フリマ東京に出店しました。その次の京都にも出店予定でしたが、コロナウイルスの感染拡大時期に入っていたためイベント自体は開催されていましたが出店は中止しました。
ですので、次は出店は3回目、本を作るのは4作目となります!

これまでの経緯等については「文学フリマ出店計画」というカテゴリで分けていますので良ければ下記リンクから辿ってみてください。

◆文学フリマ出店計画カテゴリ
https://iro-doku.com/archives/category/sonota/bunfree

みんなで作ろう彩ふの木企画

さて、第三シーズンですが、今回は『彩宴3』を作ります!

出店会場は未定です。執筆スタート時期も未定です。出店会場と執筆スタート時期が決まれば新たにページを作っていきますが、それまではしばらくこのページを更新していく形でやっていきたいと思います。

実は彩ふ読書会は2022年11月で丸5年となります。(コロナ禍で読書会を休止していた時期が2年4ヶ月ありますけども)『創刊号彩宴』『別冊彩宴』『彩宴2』は読書会参加者有志で作りましたが、より皆さまとも繋がる形で『彩宴3』は作っていきたいなと思っています。

そこで!

今回の表紙は皆さまのメッセージで彩る「彩ふの木」を表紙にしたいなと思ってます。ぜひ、読書会終了後にメッセージカードを書いていただけますと幸いです。

企画概要はこちらです。

irodoku20220626-4

書いていただきたい内容は……「あなたにとって本とは?」です。

表には何か一言で(文字がつぶれちゃいますのでね…)

裏にはお名前と、メッセージの補足があれば書いていただきたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします!

◆6/25更新
6/25の新大阪での読書会終了後、参加者の方に書いていただいて5枚の葉っぱが集まりました!皆さまありがとうございます!

というわけで集まった葉っぱは現在5枚しばらく葉っぱメッセージは募集しますので、ぜひご参加くださいませ。

こちらからは以上です!!